携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
雛人形の奥の手

2013年05月31日(Fri)
【雛人形をリメイク!】
実家は一軒家で、7段飾りとか、余裕で飾れたけど、大人になって引っ越して、アパートやマンション住まいだと、7段飾りとか無理ですよねー。

もし、娘が生まれたら、新しいコンパクトサイズを買う?
それしかないよなーと思ってる人も多いでしょう。

でも、今の雛人形って、良い物は本当に高価で、手が出ない値段だったりして。

デパートなんかに物色に行っても、自分の良い品の人形と比べたら、手の届く値段の人形って、どうしてもチープに見えちゃったりしません??

それで私も悩んでたんですけど、
>>雛人形って、リメイクできるっていうのを、初めて知ったんですよね。

例えば、7段飾りを、3段にするとか、お内裏様とお雛様だけを、ケースに入れて飾れるようにするとか、色々あるらしいです。

この方が、見た目的にも高級感があるし(元が良い物だからね)
値段も、買うより安いか、それと同等に仕上がるし、一石二鳥かなーと思います。

ただ、人形のお顔は、いじらない方が良いらしいです。
そして、着物だけ新品に替えるというのも、お顔が古いのに、ちぐはぐでおかしくなっちゃうんですって。

そして、リメイクするにも、人形自体が壊れてしまっている場合。
これも、修理が可能です。
ただ、損傷具合によって、無理な場合はありますけどね。

もし、リメイクや修理を考えるのであれば、人形専門店に、問い合わせてみると良いですよー。


04:26

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ