携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
掃き溜め戦隊くずかごん

2010年08月24日(Tue)
【眠れない夜のちょっとした話】

「子守唄を歌ってくれないか?」

 と、神は気怠げに、しかしその立場故の気品を落とすことなく優雅な雰囲気を湛えながら宣った。ので、僕は天使らしく、慈悲深い微笑みを浮かべたまま「死ね」とだけ言って矢を放った。
 しかし、そのまま天上まで連れて行くのまでが天使である自分役目だと思っていたのだが、どうにも彼は未だこの世界に未練があるらしく旅立とうとはしない。全く、この不景気に僕の仕事を更に減らそうとするなんて酷い上司であることこの上ない。


「何なら、冥府の王とでも縁を結んで差し上げましょうか?」
「遠慮しとくよ。まだルーベンスの絵を見てないしね」


 僕の心からの提案にも応じることはなく、彼はからからと笑ってみせた。その余裕が不満で「じゃあ僕が代わりに死にますよ」と告げると「こっちに来てまで過労死かい?」なんて呑気な言葉を返してくる。僕が死んだら忙殺で後追いさせられる職員がどれだけいると考えているんだろう……否、何も考えていないのだ。きっと、彼は。


「で、子守唄はまだかい?」


 どうせ働かせてないのなら永遠に眠らせておけばいいのに、と思ったのでついうっかり手元にあった法律書の類の山を一つずつ投げてみた。何だか鈍い音と、耳障りな声がしたが「ちょっと前衛音楽ですみません」、とか言っとけばまあ納得してくれるだろう。周りの人が。





02:03
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ