携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
掃き溜め戦隊くずかごん

2010年10月12日(Tue)
【愚痴って言うとアレなんで語りとしておく】

某所でのお話を見て考えたこと。


文字書きは軽んじられていると思う文字書きは、心の中で絵描きを軽んじている。


そもそも軽重というのは比較対象が無ければ定義出来ないものであり、単独で考えた時には存在しえないわけで。
だから「絵描きに軽んじられている」と思う文字書きは「絵描き『ごとき』に軽んじられている」というニュアンスがどこかにあるはずではないか。ツール然り、読書離れ然り……そんな中自分の頭で考えて文章書ける自分、というのに誇りがあり、だからこそ絵描きに軽んじられるのが許せない……とかね。友やめまとめにもよくあるよね。「すぐに出来る絵とは違うの!」みたいな。実際どんだけ時間かかってるかも知らないで。


個人的に、愚の骨頂。


方向性の違う2つを並べて考えるのがまず無意味。

ただ方向性が違うからこそ、歩みよらなきゃならないよね。解り合いたいなら。一緒に何かしたいなら。
でも「絵描きはそうなのかー……でも字書きは〜」っていうのは歩み寄りじゃない。っていうことをもっと沢山の人が気付くべきだと思う。この話題のみならず……そしたらもっとみんな過ごしやすくなると思うんだ。



っていう何とも言い難い話。某所でやれって?嫌だよ、140字におさまらないもん\(^o^)/




01:20
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ