携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
掃き溜め戦隊くずかごん

2011年06月01日(Wed)
【テンジョウ裏語 1】



「おい、新入り。知ってるか?」
「知らないです。何をですか?」
「オマエ、今日から旧新入りになるってよ!!」


 よかったなぁっ!!と、先輩が背中をバンバンと叩く。華美なまでに煌びやかな飾り羽根がハラハラと落ちるのが、背中への衝撃と同様に不愉快であった。


「しかし興味深い話であるよな」
「先輩、仕事はどうしたんですか?」


 先輩の先輩――呼びにくいから先輩と呼んでいる――が「面倒だからサボって来た」と口角をつり上げてみせた。全く、コイツらはいつだってそうだ。それが、どんな結果を招くかも判らず只地上に居た頃の自らの怠惰な慣習を繰り返すだけで、此の場で必要とされているのが何なのか全く考えようとすらしない。



 此の場で必要とされているのは、頭だ。



 狂わないほどに、強靭な。



「何でも彼の男…………自ら、志願したらしい」



 先輩の先輩が少し言いよどみながらも言い切ったその台詞に、澱み溜まっていたオレの思考が湯水の如く流れ出す。



(自ら、志願だって……?)



 バカな。と思い、その刹那、(バカなのだろう)と思い直す。


 そう。きっと此の場で必要なのは狂える環境に気付けないくらい馬鹿な頭でもあるのだろう。



「志願、ってよっぽどのバカなんだろうなぁ、その新入りは」
「違いないな。こんな悪環境、自ら望むなど狂気の沙汰だ」



 嗚呼、オレも其のくらいの馬鹿になれたのなら、こんなにも苦しまずに済んだのかもしれないのに。





22:59
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ