携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
†Sence of Time†

2010年04月28日(Wed)
【風邪。】
もう春ですね。
北海道はまだ季節の変わり目です。
流石に雪は無いけど。

最近ずっと風邪を引いて治ってまた引いて…を1ヶ月の間に2〜3回は繰り返してるので体調不良による仕事のシフトは変わりまくりでヒドイことになっております。
去年の秋頃からこういうのを繰り返してるけど、一体何でこんなに風邪ばっか引いているんだろう?と思って調べると「朝風呂をした日に筋トレや有酸素運動をすると確実に風邪を引く(極端に免疫力がなくなる)」らしい。
私は結構何週間か続けてたのですが、それがいけないみたいです。
因みにトレーニング回数は週1。
だけど風邪を自然治癒力で治そうとすると2週間丸々掛かるらしい。
先日、総合病院の内科で言われたのは「病院や市販の風邪薬というのはただ単に症状を抑えているだけで、完治するのに2週間は掛かるものだ」と言われてしまった。
免疫力を下げない為にも無理なトレーニングはしない、風邪薬に頼らずに寝て治すようにするのがベストだろうなぁ。
このままではVAMPS始まってもまだ引いてそう…。
GWはやりたいこと沢山あるので黙って寝ておきます。
今日含めて2日寝たら大分治るかなぁ…。
皆様も季節など問わずに風邪には気を付けてくださいね。


11:49
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ