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櫛原さとしのブログ

2022年05月01日(Sun)
【ナイキアディと解約した代弁者は、なぜ国産スポーツブランドの懐に入らなかったのだろうか。】
文眼は国産スポーツブランドがすでに新しい発展のチャンスを迎えたとしても、なぜこのきっかけを通じて大手スターと手を繋ぐことに成功しなかったのか。国産スポーツブランドが流量スターの法眼に入りにくいのか、それとも流量スターに風邪を引かないのか。

作者の詩宇

画像はネットから

今年1月、新疆綿事件が勃発し、事博楊幂迪麗熱巴を含む100人近くの娯楽スターが自ら関連する国際ブランドとの解約を選択し、一部のスターの版図も空席になった。

月初め、国内スポーツブランドのリーダーであるナイキ羊は、ナイキとの解約を迅速にロックした。双方が合意してから,事博同款単品は万点を爆発的に売った。ユニークで、特歩も火線を手にしてディリーホーバーを手にした。

しかし、国内のスポーツブランドはナイキアディ人を大いに分ける局面を形成していない。これまで、新疆綿事件でナイキアディと解約したスターの中で、ボディ?リホーバだけが国内のスポーツブランドを獲得し、残りのスターは前後して非スポーツブランドに分けられた。国産スポーツブランドが新たな発展のチャンスを迎えたとしても、なぜこのきっかけを通じて大手スターと手を繋ぐことに成功しなかったのか。国産スポーツブランドが流量スターの法眼に入りにくいのか、それともブランドが流量スターに風邪を引かないのか。国産スポーツブランドの前進の道に目を覚ましたのだろうか。

チャンスの下で、国産スポーツブランドはなぜ依然として大物スターに署名しにくいのか。

スポーツブランドにとって、契約フロースターは膨大なファン層の変現転換を得ることができる。事博は契約を結び、製品のナイキ閉を直接牽引したのが例証だ。

本土のスポーツブランドの中で市場価値は李寧に次ぐ特歩となり、新疆綿解約の波の中でチャンスをつかんだ2つのブランドとhttps://www.amgasport.it/なった。特歩は官宣が人気女優のディリーホーバと契約すると同時に、初の女性品類半糖シリーズを発売した。女性消費者市場の占領は今回の特歩普及のハイライトだ。また、特歩は理念を世代と新青年に位置づけ、奮闘独立の多元的包容の態度を示している。人にとって、新青年代表のナイキの人設を立てることもでき、国産品を抱擁することで国に対する支持を示すことができるブランドにとって、ディリー?ホットバ官の宣伝の微博転評価はいずれも百万を超え、その強大な影響力を明らかにするのに十分で、流量の変化は時間の問題にすぎない。

理屈から言えば、特歩走のこの碁は他のスポーツブランドに複製性がある。ディリホーバーも、事博も、流量スターが依然として強い出荷能力を持っていることを示している。李寧は肖戦と契約し、多くの論争を引き起こしたが、持ち物の観点から言えば、やはり招妙棋である。

しかし、なぜ他の国産ブランドが流量スターを争っているのか、特にアディナイキと解約したスターたちに倣っていないのか、この3つの重要な要素は、トップスターが自分のビジネス価値とスポーツブランドの整合度を測ることが多いことだ。国産スポーツブランドの中で、安踏と李寧がナイキアディと無理に対抗できるほか、他の本土ブランド全体の影響力の美誉度は国際ブランドに及ばない。スポーツブランドは実力製品と理念から人を引き付ける条件を出すことができなければ、大物スターの愛顧を得ることは難しい。

国内のスポーツブランドにとって、二三線スターを選んで人になるのは、意味が大きくなく、性価が高いが、帯貨転化能力が限られている。

マーケティング能力が不足しているので,スターのために能力を与えることができない。

海外のブランド大手、例えばナイキアディは、

マーケティング予算の面から明らかになった。長年世界的な試合で活躍してきたブランドとして、アディダスは昨年、各試合の延期で多くのマーケティング機会を逃したが、億のマーケティング予算は依然として十https://www.gold-star.biz/products-service分だ。アディダス氏はインタビューで、マーケティング予算の削減に興味がないと述べ、投資の視野をより長期的に置くことを選んだことがある。アディのマーケティングと宣伝に対する重視がうかがえる。

大規模な国際試合をスポンサーにすることはスポーツマーケティングの最も重要な方法である。実際、各国際試合には中国ブランドの姿が少なくないが、中国からのスポーツブランドは少ない。本土ブランドの中で、安踏は中国オリンピック委員会を後援して4回連続でアジア大会の公式スポーツ服装パートナーになった李寧を公式パートナーとして協賛した。これらはブランドの国際市場での影響力と知名度を大きく向上させた。しかし、他の国産スポーツブランドの国際スポーツ試合への参加度はあまり大きくない。

これに対応して、国産ブランド全体の普及マーケティング力は比較的に乏しく、消費者の心の中で十分なブランド認知を形成することは難しい。エンターテインメントスターが国内のスポーツブランドとの協力過程で自分のビジネス影響力をさらに向上させることが難しいのも、双方が手を繋ぐことができない理由だ。

研究開発の投入が必要で,製品は安身立命の本である。

現在の消費者は、ブランド名だけでなく、製品の性能や使用体験にも注目しています。コアテクノロジーの開発には大量の資金投入が必要だが、コアテクノロジーを持つことでブランドが市場に足を踏み入れるのを助けることができる。様々なマーケティングはブランドに時間の流れをもたらすかもしれませんが、十分な発展を得るには研究開発技術とハードすぎる製品に頼らなければなりません。諣人は長期的な利益と口コミを得るためにも、製品の優劣に十分注意します。

ナイキとアディがずっとスポーツブランド市場でリードしている重要な原因は、製品の科学技術革新に力を入れていることだ。ナイキは3つの核心技術と絶えず新しいものを推し進め、消費者に2つの体験をもたらした。

国内ブランドは製品の研究開発において、何の役にhttps://www.burg-golling.at/museumも立たないわけではない。李寧が国際市場に進出することに成功した肝心な一歩は、ファッション新製品の悟道シリーズを持ってニューヨークファッションウィークに登場することだ。走秀結も週後、李寧市の価値は億香港ドルに急上昇した。ブランドがファッションの要素に参加して消費者の耳を新しくして、積極的に消費の主力の若者を抱擁して、李寧が成功した原因です。

しかし、研究開発の投入などの面で、国産ブランドはナイキアディとは依然として遠い。関連財報によると、ナイキとアディの研究開発投資は長年より左右に維持されている。しかし、国内では、年安踏の研究開発が占め、李寧年の研究開発の比重が占め、°とほぼ同じで、残りの国産スポーツブランドはさらに遅れている。研究開発の遅れは国産品がライン市場を打てない重要な原因である。

もちろん、製品ブランドはこの方面に短い板があることを意識しています。今年、安踏は第1回イノベーション科学技術大会を開催し、将来製品に科学技術の実力を展示することを明確にし、今後5年間で億を超える研究開発コストを投入すると表明した。しかし、国産ブランドはアディナイキを追いかけ、豊富な資金を持って研究開発に投入されたのは李寧など少数の企業だけだ。多くの国産ブランドは安踏李寧に倣うことができず、製品面では一線の大ブランドに比べられず、これは流量スターたちの情熱に直接影響を及ぼしている。

締めくくり

年には、エンターテインメントスターも以前ほど人気がなく、ブランドはエンターテインメントスターを選ぶ上でより慎重になった。今年、娯楽スターの暴雷事件が頻発し、呉亦凡張哲瀚李雲迪のような崩壊事件もあれば、霍尊などのスターが私生活で個人の名誉に影響を及ぼしたこともある。多くのスターがアディナイキと解約したが、スポーツブランドは小切手を振り回して訪ねてくるのを急いでいなかった。

エンターテインメントスターの観点から言えば、国産スポーツブランドの美誉度マーケティング能力と研究開発力は本https://channelfocuscommunity.net/supplier-directory当に大物スターの注目を集めることは難しい。

これに鑑みて、ブランドと特に国産ブランドにとって、ブランドマーケティングこのように実践してこそ、国産スポーツブランドは市場の中で本https://www.utevolley.hu/当に新しい発言権を獲得することができ、ナイキアディとの差を徐々に縮小し、将来的にそれらに対する反超を実現する機会さえある。

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